”ともだちin神戸”
東日本大震災者に、保健師や健康運動指導士の専門職による集会所での体操教室開催を通じて、入居者の閉じこもり予防、ADL向上、コミュニティづくり、こころのケアを行うボランティア団体。
今日は、ともだちin神戸の打ち合わせです。
来月、名取市のみなさまに会いに行くために、
そして、楽しいひと時を過ごしてもらうために、
いろいろと意見を出し合っています
関西人が集まると、かなりにぎやかで、なかなか
会議がすすみません
水戸黄門の歌が出てきたり、お手玉が出てきたり。。。
photo2.jpg

11月は楽しみにしててくださいね~~~~~
こんにちは!!Y.Sです。
長かった夏も終わり、朝晩寒いぐらいになってまいりました。特にうちは神戸の奥地なのでひしひしと感じて
おります。
秋といえば、スポーツの秋!!我が家でも、先週小学校の運動会、昨日幼稚園の運動会がありました。
兄ちゃんの運動会では、楽しそうにボール演技をする姿を見て、偉そうに言っても「まだまだかわいいな~」
なんて思いました。
妹ちゃんは、同級生と比べると改めて「でかい」と感じました。実は私の小さい時とそっくりです。

さてさて、本題へ・・・・・。今月のハガキ体操は先週は「足指・足首体操です」先月は手指体操だったのでその
続きになります。
これから寒くなると特に足が冷えたりむくんだりします。そんな時にかなりお勧めです!!!
ちなみに今月も息子モデルです!!!(主人が息子にママにモデル料もらったんか??とかいらんことを言い
今回モデル料100円支払いました

あっ!!!お知らせです!!!
来月11月17~19日まで名取訪問決定しました!!!!
今回も張り切って行かせていただきますよ~~~
よろしくお願いします。
                                Y.S

9月15日、雇用促進住宅におじゃましました~
写真をアップするという行程に自信がなく、
遅くなりごめんなさい。
そしてやっぱりうまくいきませんでした・・・

さて、当日は、信州そばを食べられた後だったようで、
和やかな雰囲気でした。
「誰?あんた」状態の私もあたたかく迎えてくださいました。
時々がんばっぺ名取体操をしてくださっているそうで、
全員でやることができました。
みなさまありがとうございました~。

太田さん写真


11月にまた、みなさんとお会いするお約束もでき、
本当に楽しい時間が過ごせました。
次回はマグカップ持参で行きたいと思います
朝夕がめっきり涼しくなりました。
先日の台風はすごかったですね
被害は大丈夫ですか
我が家の子供たちは、月曜日に警報がでず、
学校が休校にならなかったので、ぶつぶつ言っていました。

さて、10月になりました。
体操ハガキが10枚返ってきました
集団移転先が決まったと書いていただいているお葉書もあり、
ちょっとずつ前に進んでいる感じがして、嬉しい気持ちになりました。



プロフィール

ともだちin神戸

Author:ともだちin神戸
ともだちin神戸ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR