”ともだちin神戸”
東日本大震災者に、保健師や健康運動指導士の専門職による集会所での体操教室開催を通じて、入居者の閉じこもり予防、ADL向上、コミュニティづくり、こころのケアを行うボランティア団体。
今日は、10月の定例会。嬉しいことに、先月に続き3名の新メンバーが加わりました。
S夫妻(いつも並んでとても仲良し)とSAさん(チャーミングな女の子)が参加です。



13821918403700.jpg



今までの活動をパワポで紹介。


メイン議題は、来月23日~25日までの名取訪問について。

体操の流れやお茶っこ飲みのお土産は?健康の話のテーマはどうする?などなど…

真剣な検討もありますが…「やっぱり団結式は、札幌ビール園やね。予約いれとこ


みんな!テンションあがってきたかしら


                         KA 
みなさま。いよいよ11月名取訪問まで、約1か月となりました。
来月の新しい体操リーフレットが完成しました

201311リーフ (173x230)

今回は、「あいうえお体操」大きな声で「あ・い・う・え・お」と言いながら体を動かしてください。
簡単ですが、真剣にするといい運動ですよ~~~
お隣の人が声でビックるするかも???
来週末には、皆さんのお手元に届くようお手紙を書きます!
おハガキをまだ出していない方がいましたら、どんどん投函してくださいね
お待ちしていま~す

ちなみに、先週旅行した宮城県の地名は…
蔵王のふもと、遠刈田温泉でした~~~。

OKAより



週末に宮城に観光に行ってきました!

宮城県へ何度かボランティアで行かせてもらっていますが、観光を目的にして行くことがなかったので、
宮城のとある温泉街へ行ってきました

海の幸、山の幸、温泉ととってもいい休日でした
いも煮会をしている人たちが、いたるところにいて、楽しそうでした。
私もイモ煮を食べましたよ
こけシケ子 (188x250) こけし館 (188x250)


東北にはいっぱいいいところがありますね。また行きたくなりました。
お天気がちょっと悪かったのが、残念でした。

帰りに仙台に立ち寄り、「むすび丸」に偶然出会いました(縁結びになるとかという伝説があるんです!)

むすび丸 (250x188)


ではクイズ。私はいったい宮城県のどこの温泉街へ行ったのでしょう???
答えは、来週。


プロフィール

ともだちin神戸

Author:ともだちin神戸
ともだちin神戸ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR