”ともだちin神戸”
東日本大震災者に、保健師や健康運動指導士の専門職による集会所での体操教室開催を通じて、入居者の閉じこもり予防、ADL向上、コミュニティづくり、こころのケアを行うボランティア団体。
2月21日(土)2月の定例会が行われました!


はがきの返信状況の確認や、4月の総会に向けた話、6月の活動日程案の話し合いなど具体的に行われました。




会議看板


ちなみに、
赤い羽根の共同募金ボラサポ活動報告がホームページに載ってるそうです!
http://www.akaihane.or.jp/er/p7.html

ともだちin神戸
ボラサポの前回に提出した活動報告がアップされています。

http://www.akaihane.or.jp/er/detail_st.php?id=a061000001TmhZQAAZ&imgid=015100000026vqv&s=%E5%BE%A9%E8%88%88%E6%94%AF%E6%8F%B4%E6%B4%BB%E5%8B%95






会議準備




会議1


それから1、17の時の写真をフォトブックにして、ご夫婦に送った見本を我々にも見せていただきました!
S先生ありがとうございました!

3、11ももうすぐですね。今後も次の訪問に向けて活動頑張っていきましょう!



(あ)









今日は我らがメンバー、Oさんが、名取市へ災害派遣の経験を神戸のみんなに
伝えてくれる研修があり、参加してきました。


ブログ1



何度も行っていた名取市なのに、全体的な被災状況など聞くのははじめてだった
ので、大変勉強になりました。

名取市への保健師派遣は初めてだったこともあり、本当に、ご苦労されたのでは
ないかなと思いました。

改めて、お疲れさまです。


男鹿1



男鹿2




なにより、なまはげ祭りを見て、秋田から、研修に駆けつけたバイタリティーがすごい。


あと、1ヶ月半、がんばっぺ~!


ともだちイン神戸の仲間がついてっぺ!



プロフィール

ともだちin神戸

Author:ともだちin神戸
ともだちin神戸ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR