”ともだちin神戸”
東日本大震災者に、保健師や健康運動指導士の専門職による集会所での体操教室開催を通じて、入居者の閉じこもり予防、ADL向上、コミュニティづくり、こころのケアを行うボランティア団体。
暑い日曜日でしたね。

市民農園で、ここ数年すいかを栽培しています。

先週、収穫の少し前に、ほとんどの玉の底の部分が
軟らかくなり商品としてダメになりました。(ショック!)

やむなく、わが家では、朝昼とスイカジュースとして飲んでいます。
雨が多いため?連作のため?・・・

来年は、みなさんに見ていただけるようなすいかを作りたいものです。
がんばっぺですね。

                          (O)

こんにちは!Sです

とうとう長い夏休みに入りました
我が家の兄ちゃん・妹ちゃんは6年生と2年生!
毎年夏休み入ってすぐは「宿題速攻終わらすぞ!」
と張り切っているのですが・・・・途中窒息し最終的には
ぎりぎりに・・・・
今年はどうかな~?読書感想文や自由研究が大変なんだな~

さて、先日18日「ともだちin神戸」の定例会がありました。
6月に名取訪問してはじめての定例会!

ハガキ受け取り状況は毎月と大きな変化はなかったのですが、
その中身(つぶやきメモ欄)に、みなさんからのあたたかい・
ありがたいお言葉が欄いっぱいに書かれているハガキが
たくさんありました
うれしい~
本当にありがとうございます
「これからもがんばるぞ~」と活力がどっとみなぎりました。

会議は6月訪問時の報告・反省、次回訪問時の計画、今後の活動に
ついてと大変充実した時間でした。


リーフレット


最後に今月のハガキ体操は「脳体操」です。
うちの兄ちゃん・妹ちゃんもチャレンジしてました。
ぜひみなさんもやってみてください!

プロフィール

ともだちin神戸

Author:ともだちin神戸
ともだちin神戸ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR