”ともだちin神戸”
東日本大震災者に、保健師や健康運動指導士の専門職による集会所での体操教室開催を通じて、入居者の閉じこもり予防、ADL向上、コミュニティづくり、こころのケアを行うボランティア団体。
こんにちは!すっごく暖かくなりましたね。
さて、私がハガキ体操を毎月送っているおひとり、すさちゃんが
昨日テレビ出演されました。

もちろん観ましたよ~
すさちゃんは、詩や文章を書くのがとってもお上手で、震災の記憶を
詩に書き留めておられます。
その詩に曲をつけて歌になっているぐらいすごいんです!!

そのすさちゃん、NHKの「明日へのブログ」にも日々の暮らしや復興を
発信されています。
ぜひ、みなさん覗いてみてください。高橋久子さんです。
ブログにも書いておられますが、
昨日は、AKB48の岩田華怜さんがナビゲーターの「明日へつなげよう カレンの
復興カレンダー」という番組に出演されてました。
その中にも、すさちゃんが書いた詩に曲がつけられ、発表されている
場面がありました。
歌詞をしっかり聞きいていると自然に涙がでてきました。
やっぱりすさちゃんすごい!


明日へ



また、3月9日にもNHKニュースで出演されるそうです。
9日もみるからね~。
                       

   Sでした。


  


プロフィール

ともだちin神戸

Author:ともだちin神戸
ともだちin神戸ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR