”ともだちin神戸”
東日本大震災者に、保健師や健康運動指導士の専門職による集会所での体操教室開催を通じて、入居者の閉じこもり予防、ADL向上、コミュニティづくり、こころのケアを行うボランティア団体。
ともだちin神戸のメンバーから集められた義援金は、赤い羽根

「中央共同募金会」を通して熊本県に送金されました。


熊本地震により被災された皆さまに心よりのお見舞いと一日も早い

復旧・復興をお祈りします。



赤い羽根募金



くまもん


熊本派遣から帰って来たメンバーから、くまもんのお土産をいただきました。



5月21日は、ともだちin神戸の定例会を開催しました。

議題は
①4月分のはがきの受け取り状況、5月分の発送数の仕分け作業と郵送準備。

②これまでの活動の中で行った体操等のまとめ作業の進捗状況の確認。

③6月の名取への訪問の行程や当日の内容について最終調整をしました。


2016年5月定例会


2016年5月定例会2


今回の定例会参加者は、5名と少ない人数でした。

理由は、ともだちin神戸のメンバーから4名がそれぞれの職場から
熊本地震の応援に派遣され、通常業務に重ねての多忙さもあったようです。

しかし、少ない人数でも少数精鋭で頑張りました。

段取りよく、作業が進み、私たちやるね‼と自己満足しながら、6月になればまた、
名取の人達に会えることを楽しみに訪問計画をたてました。


プロフィール

ともだちin神戸

Author:ともだちin神戸
ともだちin神戸ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR