”ともだちin神戸”
東日本大震災者に、保健師や健康運動指導士の専門職による集会所での体操教室開催を通じて、入居者の閉じこもり予防、ADL向上、コミュニティづくり、こころのケアを行うボランティア団体。
こんにちは!
ともだちin神戸は、ただいま名取に来ています。(^-^)
今回は、新メンバーも一緒です。


1466227294849.jpg


1466926824724.jpg


心待ちにしていた名取訪問、晴天の中、まずは雇用促進住宅を訪問。
「待ってたよ~」「どうもね~」と笑顔で出迎えて下さり、本当にうれしかったです(*^-^*)

半年の早さをしみじみ感じると同時に何より会えた嬉しさに、再会に花が咲きました!

まずは、S先生の健康体操♪今回はめん棒を活用した健康体操です。
みなさんすぐに体操をこなしておられました。すごいです!


1466227303187.jpg


お茶っこでは、熱中症にまつわるトンチクイズをしました。
みんなで、こうかな、こうかなと協力しあい答えてくださいました。

あっという間に楽しく、あたたかな時間は過ぎ、「またね~」と再会を約束し雇用促進住宅をあとにしました。


1466926823591.jpg



1466227315658.jpg



箱塚屋敷に続く・・・



お疲れ様です
いつもお疲れ様です。懐かしい人達の写真があるのですが、私のiphoneではよく見えないのが残念です。
忙しい仮設訪問スケジュールでしょうが屋敷など次の報告も宜しくお願いします。
[2016/06/19 12:33] URL | 笹尾 #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ともだちin神戸

Author:ともだちin神戸
ともだちin神戸ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR