”ともだちin神戸”
東日本大震災者に、保健師や健康運動指導士の専門職による集会所での体操教室開催を通じて、入居者の閉じこもり予防、ADL向上、コミュニティづくり、こころのケアを行うボランティア団体。
ご心配ありがとうございます仙台組は風邪ひとつひかず元気に過ごしていますよ(笑)
それにしても今日は寒いです雪が降っているわけでもないし、マイナス気温でも
ないけれど、とにかく寒い寒すぎてダウンを2枚着て出勤しました
お手紙をくださっているみなさまの体調も心配ですね。
震災後、ストレスが重なり風邪をひきやすい人やひどくなる人が増えている様子です。
風邪をひかないように家にいる、という方もいますが、それでは体力も衰えてしまいますね。
そんなときにはやはり、ハガキ体操営業みたいで恐縮ですが、新聞にも
乗っていたのですが、仮設住宅の人の生活不活発病が増えているそうなのです。
今日私は体操の自主グループにおじゃましたのですが、私がへろへろになった
体操を、毎週続けているからか80代の先輩方が慣れた様子で行っておられました
やはり継続は力なりでしょうか
みなさんが声を合わせておっしゃったのは、「家で一人ではやらないのよね~
そうそう、その気持ちわかります。私もダイエットのDVDをいくつか持っていますがなかなかやらないのです
そんな時、集会所でみんなで集まって体操できると本当にいいですよね
ぜひぜひ寒い日々ですが、えいっと外に飛び出して、体操を続けてくださいね

A.O

仙台は、寒かとねぇ~v-289
神戸で寒がってちゃあ、いけねぇべなっ!!

そうそう、「一人ではやらない」のよねぇ~v-356
マラソンの練習も、英語の勉強も、ヘルス&ビューティ生活も・・・
なかなか一人じゃ続かないのです(汗)

気軽に、仲間で、楽しく取り組める環境が理想だっぺな~♪  N.O
[2013/02/19 00:24] URL | #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ともだちin神戸

Author:ともだちin神戸
ともだちin神戸ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR