”ともだちin神戸”
東日本大震災者に、保健師や健康運動指導士の専門職による集会所での体操教室開催を通じて、入居者の閉じこもり予防、ADL向上、コミュニティづくり、こころのケアを行うボランティア団体。
今日は、私たち「ともだちin神戸」の活動に、共感してくださった団体から、
今までの活動をご紹介する機会をいただきました。


講師は、団体の会員である佐竹さん!みんなで、今までの活動を振り返り、
資料を作りましたが、いろいろと振り返りをすることで、反省点や活動の意義を、
再確認することができました


また、佐竹さんからご報告があると思います。



健康運動指導士発表会3





健康運動指導士発表会2



帰りに、ちょっぴり寄り道し、鶴橋というところによりました。急に、韓国に
来たみたいなディープな街でした



                                y.o
ありがとうございました!
NPO法人1億人元気運動協会の草山です。
日曜日はせっかくのお休みの中、大阪までお越しいただき、誠にありがとうございました!
今回は私どもの通常総会にあたり、毎年恒例の「事例発表」にご協力いただきましたことを、心より感謝申し上げます。
佐竹さんに発表をお願いしたときから、この日を楽しみにしていました。
皆さんの活動が、東北の方々を元気づけ、少しでも自立へのきっかけとなりますよう、微力ですが応援していきたいと思っています。
また6月も現地に行かれるそうですので、どうぞお気をつけて、頑張ってきてください!
[2013/05/29 12:56] URL | 草山 美佐子 #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ともだちin神戸

Author:ともだちin神戸
ともだちin神戸ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR